人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【予想】 5/19(日) 東京11R オークス(優駿牝馬)【GⅠ】


本日は、東京11R・オークス(優駿牝馬)【GⅠ】の予想となります。



東京11R オークス

◎クロノジェネシス
○エールヴォア
▲コントラチェック
☆ビーチサンバ
△ラヴズオンリーユー
△ダノンファンタジー
△カレンブーケドール



所用のため詳細を書く時間がありませんでした。申し訳ありませんが、印のみとなります。





以上です。


Commented by ワジ at 2019-05-20 06:00 x
お疲れ様です。

クロノジェネシスはまたしても勝てませんでしたね〜〜
僕も懲りずに本命でした 笑

北村騎手も運が無いですね

レースはクロノジェネシス自身にとって前半要素を問われましたかね?

結果的に内枠と騎手心理が仇になったように見えました。
レースの仕掛けも早く、クロノジェネシスの溜めてから放つ瞬間的なキレ味を活かせる展開にならなかったのは残念でした。

成長曲線を考えた場合、桜花賞とオークスでタイトルが取れなかったのは痛いですね。
Commented by zutaka0314 at 2019-05-26 14:41
> ワジさん

お疲れ様です。
クロノは強い競馬でしたけど、色々と運が無かったですね・・・(ただ馬券は大きいの取れました、カレンが良くやってくれました(笑))
まず前半59.1は流石に速過ぎます。クロノ自身も60秒を切っているでしょうし、削がれていたのは間違いないでしょう。
それでいて後半が【11.7-11.4-11.6-12.3】と分散しましたよね。クロノの持ち味であるトップスピード面を引き出すことが出来ませんでした。
逆に、ラヴズオンリーユーは速い脚を問われなかったことが良かったですね。
ただ、通したところを考えれば強いのは間違いないです。
タイプ的にはミッキークイーンが一番近いかもしれません。
分散して良さが出ていますし、高速馬場でも結果を出せたので秋華賞もこの馬が中心になりそうですね。

クロノはノームコアもそうでしたが、この血統は高速馬場で前半要素を物理的に問われても強いですよね。
クロノは2~3F戦でも違いを出せますし、順調にいけば古馬や牡馬とやっても勝負になるレベルまで行くでしょう。
ただ、秋華賞は分散するのでそこがどうか。
超高速までいけば分散し切れず2F戦寄りになるので、内枠引けば面白いと思いますけどね。
by zutaka0314 | 2019-05-19 11:37 | 注目レース;レース予想(15.9.20~ | Comments(2)