人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レース予想】 10/21(日) 京都11R 菊花賞【GⅠ】


本日は、京都11R・菊花賞【GⅠ】の予想となります。



京都11R 菊花賞

◎メイショウテッコン
○ブラストワンピース
▲グロンディオーズ
☆オウケンムーン
△エタリオウ
△ジェネラーレウーノ
△エポカドーロ
△アフリカンゴールド


急用のため、予想文は省略させて頂きます。
申し訳ありません<(_ _)>

以上です。


Commented by ワジ at 2018-10-21 20:52 x
お疲れ様です。

個人的にはガッカリの菊花賞でした 笑

ジェネラーレウーノの田辺騎手の逃げ

一般的な意見かもしれませんが、酷いラップコントロールでしたね。
馬の本質を理解しているはずの田辺騎手が何故あのような騎乗になったのか
一瞬目を疑いましたよ 笑

メイショウテッコンはレース前からテンションが上がっていましたねー

ただ今日のところは勝ち馬と二着馬以外は度返ししないといけないレースだと思ってます...
Commented by zutaka0314 at 2018-10-27 16:58
> ワジさん

お疲れ様です。
想定にある通り、過去の平均レースラップは60.62 - 62.88 - 59.76= 3:03.26で、比率にすると0.331-0.343-0.326=1.000。
今年は62.7-64.2-59.2=3:06.1で、比率にすると0.337-0.345-0.318=1.000で前半が遅め、中盤が例年並み、後半が速めとなります。
ただし、ラスト5F=12.8-12.2-12.2-10.7-11.3と殆ど2F戦で、まともな4F戦になれば後半を1秒は縮めて62.7-64.2-58.2=3:05.1くらいになったと思います。
そうすると比率は0.339-0.347-0.314=1.000となりますね(-_-;)

正直2600mをゆったり走ってからの2F戦というレースで菊花賞的な適性は問われませんでした。フィエールマンは後半勝負単体なら今年のメンバーで最上位の可能性もある馬なので、このレースラップでこの結果は想定の範囲内と言えばそれまでですが、菊花賞直行でこの人気ではちょっと買えませんでしたし、まずこのレースラップは予測できません(^^;)
ちなみに、フィエールマンが一気の戴冠となったことで、やはり今年の牡馬路線は後半勝負に弱いことが判明した感じです。

レースとしては全体的に不満の残るレースでした。
◎メイショウテッコンは伸びないインを突いてしかも2F戦で最速10.7ではどうしようもないです。
そして、ジェネラーレウーノとエタリオウ、同じ馬主なんですね。
ほかの騎手何やってんだよと言いたくなりますよ・・・
by zutaka0314 | 2018-10-21 08:40 | 注目レース;レース予想(15.9.20~ | Comments(2)